<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誇り高きニッポン


 今日は眠い目をこすりながらの出社、通学の人たちが多いのではないのでしょうか・・・

私も観ちゃいました、サッカーパラグアイ戦!!σ(≧ω≦*)


今までの試合は何かと理由をつけて観ていなかったのですが、

最後の最後にみてよかった!




私はサッカーのルールも知識もほとんどないけれど、

以前の日本代表とは違うことはすごくよくわかった。

控えめな日本人が必死で攻めている!(笑)

失敗を恐れずにどんどんあたっていってチャンスを作っている



なにより、出場選手も控えの人たちも監督もコーチもサポーターも、

みんなが気持ちをひとつにしてボールを追いかけているところがすばらしかった。




WBCでも、監督が“スモールベースボール”と言っていたけれど、

サッカーも然り、で

一人ひとりのパワーは外国には敵わないとしても、

日本人にはどこの国にも負けない団結力がある。お互いを支えあって励ましあって

実力以上の力を生み出している気がする。




惜しいシーンはいっぱいあったし、もしかしたら勝てた試合だから

少し残念ではあるけれども、でも勝ち進むよりも大切な何かをもらえた気がする。




呆然とベンチに座り込んでしまう姿、責任を感じて目を真っ赤にしながら立ちすくんでいる選

手、自分の悔しい気持ちをとりあえず胸にしまって周りを励ます選手・・・

みんな美しかった。


岡田JAPANが為しえなかったベスト4という目標は

今日から日本人一人ひとりの夢の実現という形に変わって受け継がれていくでしょう




ああ、ねむっ!!
[PR]
by seko-chan | 2010-06-30 09:01 | オモウ/カンジル